top of page
  • tkdrbary38

新年のご挨拶をはじめ

更新日:1月4日



思惑通り、食事と睡眠中心の正月を過ごしている塚田です。

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。



簡潔に2022

昨年はやはりこれまでとは全く違った1年でした。

正直自分の成長が止まらない限り毎年そうなるんだとは思います。


具体的には活動の幅が広がりました。

初のCDレコーディング参加(昨年1月が初めてでしたが、それを皮切りに計3作品に携わらせて頂きました)、雲の上の存在だと思っていた方々との出会い、共演、初のツアー、自転車でのそこそこのケガ、等々、相当険しく、濃密だったと思います。


色々な方からお声がけ頂き、ライブの数も少しずつ増えてきました。演奏機会が増えるということは出会う人も増えてくるわけで、そういう点でもうれしかったですね。(「お名前は存じ上げておりました...!」と何度言ったか...)

本当に、お声がけ頂いた皆様、共演者の皆様、そして聞いて下さった皆様への感謝で一杯です。



習慣化、言語化

思えばHP開設当初からブログの類のものをやりたいとは思っていたのですがなかなか手付かず、UIリニューアルと新年にかこつけて今年から継続していきたいと思います。


文章を書く習慣をつけたかったんですよね。

感情を上手く言語化できないときが多くて、(言語化できない感情の存在については大賛成なのですが、それでも出来るだけ言語を使ってそこに近づきたいときや、出来るだけ差異なく第三者に伝えたいときは、上手に言語化したいな、と思います。)習慣付けることでライブ中のMCを始めもっと些細なところまで、生活の中でストレスを無くしていけたらなと思っています。


SNSとは住み分けたくて、ここに書くことにしました。内容はまだどうなるかわかりませんが、ライブの話(演者目線、客目線両方)、日記的な使い方、あとは大きい買い物なんかしたら書いてそうな気がします。勿論どうでもいいことも。最低月一更新予定です。



今回は初回なので長いです

ドラマとかでも初回は30分拡大スペシャルとかやってると思うので、そういうアレだと思ってください。


今年の目標は早め早めのスケジュール更新を始めとして色々ありますが、大きなものとしては自分リーダーでのプロジェクトに本格的に着手したいなと思います。

一緒に音を出したい人もたくさんいますし、やりたい音楽もたくさん。名刺代わりになるような映像作品も残したいな。


まだ不慣れなあれこれを生活の中に定着させて、消耗を減らしたい。心身ともに健康でありたいんすよね結局。疲れちゃうとどうにもならないと思うので、精神、身体、いろんな面でのスタミナ管理にも努めたいです。


ということで、第一回はこのあたりで。

年始一発目は1/10、気鋭の素晴らしいバンド「カラコルムの山々」による自主企画ライブに、昨年大変お世話になったY.N.Q(中根佑紀カルテット、写真の4人です)で対バンさせて頂きます。準備にも相当気合の入った企画ですので、是非ともご予約の上お越しください。

詳しくはスケジュールページにて。



それでは改めまして、今年も何卒よろしくお願い致します!



閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

支払調書の届く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ブログを始める以前は書くことなんて山の様にあると思っていましたが、いざ始めてみると自分の脳内を曝け出すことに対する意外な抵抗と、ここに全て書いてしまうことでリアルで人と対面した時に何も話すことが無くなってしまうんじゃないかという謎の恐怖で、思ったよりも筆(実際にはキーボード)が進まない塚田陽太です。 三軒茶屋の山々 昨日1/10は三軒茶屋G

bottom of page