top of page
  • tkdrbary38

追う夏

バスケットボール男子日本代表がアツ過ぎたので沸々と燃えている塚田陽太です。


こう見えても中学・高校時代は毎日昼休みに走ってコートへ向かうくらいバスケが好きな吹奏楽部員でした。バスケ中に眼鏡を壊したことが3回くらいあります。

言うまでもないですが、自分は勿論、周囲の安全の為に眼鏡は外すかスポーツ用のものを着用しましょう。


1月に始めたブログですが、最後に投稿したのも1月という怠慢ぶりです。

もはやこれだけ期間が空いたのに自然消滅させず投稿したのが偉いとすら思います。


九月病(新設)

五月病という奴がおりますが、自分に限っては今年は九月病の方が強敵です。(九月病というか、大方自分の所為なので正確には自分病になりますが、キャッチーさに欠けるので)

そもそも大学を卒業して以降、年度が変わることによる生活への影響は殆ど無いので、五月病という概念があまり無いですが。単純に低迷するタイミングありますよね。誰しも。


有難いことに夏が忙しく、落ち着いたらちゃんと休もうと思っていたのですが、如何せん潔く休養を取るのが下手過ぎて、中途半端な休養をだらだら取り続けてしまっています。

悪循環を断ち切るために色々と足掻いていると、この時間もそれなりにクリエイティブなのでは?という新視点だか甘えだかよくわからない声も出てきます。(自分の中から)


整理がつかない感情とかもぼちぼちあるんですが、中には無理して解消させなくていいのもあると思うので、戦略的放置です。放置すべきか否かをを判断するのが難しいけど。


今のところ、双六で例えると『一マス戻る』や『一回休み』が多いような僕の九月です。

例えば部屋の片づけを真剣にやるところからはじめてみようかな。



ネガティブ以外

以下、近況報告の羅列です。


先日、後輩からの嬉しい報告を受け、間違いなく自分史上最も強烈に鳥肌が立ちました。

全身の毛穴という毛穴が自我を持って覚醒する感じなのですが、日々毛穴の撲滅に奮闘する美容家の方々が見たら多分失神KOです。


最近(というか常に)食べ盛りなのですが、シンプルなものを食べたときに今まで以上に強く美味しいと感じるようになりました。


本を読んだりラジオを聞いたりすることに過去最高に楽しさを感じている事を、これを書いている日に自覚しました。


あと冬が好きなので、風の温度が下がった感じに少しわくわくしています。



乗り越えたい

9/18読売ランド前masa2sets、9/20御茶ノ水104.5とセッションホストが続き、次のライブは9/22高田馬場ゲートワンにて、森田修史さんのカルテットです。その後もまだまだ。


必死に追いかけるばかりだった夏も終わりな感じ出てますし、一振りで何マスも進めるような、行いの良い生活を目指します。



九月と自分に負けないように!

しゃおらー!


閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page